先月観た映画 採点表(2022年5月)
「天才ヴァイオリニストと消えた旋律」(2019)フランソワ・ジラール監督、英・カナダ・ハンガリー・独 ★★★★☆
「親愛なる君へ」(2020)チェン・ヨウジエ監督、台湾 ★★★★☆
「いとみち」(2021)横浜聡子監督、日本 ★★★★☆
「浜の朝日の嘘つきどもと」(2021)タナダユキ監督、日本 ★★★★☆
「遠すぎた橋」(1977) リチャード・アッテンボロー監督、イギリス・フランス ★★★★☆
「名もなき歌」(2019)メリーナ・レオン監督、ペルー・スペイン・アメリカ ★★★★△
「戦場のブラックボード」(2015)クリスチャン・カリオン監督、フランス・ベルギー ★★★★△
「子供はわかってあげない」(2020)沖田修一監督、日本 ★★★★△
「DUNE/デューン 砂の惑星」(2020)ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、アメリカ ★★★★△
「由宇子の天秤」(2020)春本雄二郎監督、日本 ★★★★△
「緑はよみがえる」(2014)エルマンノ・オルミ監督、イタリア ★★★★△
「マルメロの伝言」(2019)クリスティナ・グロゼヴァ、ペタル・ヴァルチャノフ監督、ブルガリア ★★★★△
「アーニャは、きっと来る」(2020)ベン・クックソン監督、イギリス・ベルギー ★★★★△
「戦争は終わった」(1965)アラン・レネ監督、フランス ★★★★△
「ROMA/ローマ」(2018)アルフォンソ・キュアロン監督、メキシコ ★★★★△
「奴が嘲笑う」(2015)ホ・ジョンホ監督、韓国 ★★★★△
「ラッカは静かに虐殺されている」(2017)マシュー・ハイネマン監督、アメリカ ★★★★
「アイス・ロード」(2021)ジョナサン・ヘンズリー監督、アメリカ ★★★★
「僕と未来とブエノスアイレス」(2004)ダニエル・ブルマン監督、アルゼンチン・仏・伊・スペイン ★★★★
「街の上で」(2019)今泉力哉監督、日本 ★★★★
「アンモナイトの目覚め」(2020)フランシス・リー監督、英・オーストラリア・米 ★★★★
「新しい街 ヴィル・ヌーヴ」(2018)フェリックス・デュフール=ラペリエール監督、カナダ ★★★★
「blue」(2001)安藤尋監督、日本 ★★★★
「風流深川唄」(1960)山村聡監督、日本 ★★★★
「豹/ジャガー」(1968)セルジオ・コルブッチ監督、イタリア・スペイン ★★★★
「探偵ホン・ギルドン ~消えた村~」(2016)チョ・ソンヒ監督、韓国 ★★★★
「警視庁物語 一〇八号車」(1959)若林栄二郎、村山新治監督、日本 ★★★★
「竜とそばかすの姫」(2021)細田守監督、日本 ★★★★
「侍」(1965)岡本喜八監督、日本 ★★★★▽
「少年探偵団 妖怪博士」(1956)小林恒夫監督、日本 ★★☆
主演男優
5 イヴァン・サヴォフ「マルメロの伝言」
ティム・ロス「天才ヴァイオリニストと消えた旋律」
ショーン・コネリー「遠すぎた橋」
モー・ズーイー「親愛なる君へ」
リーアム・ニーソン「アイス・ロード」
フランコ・ネロ「豹/ジャガー」
4 イヴァン・バルネフ「マルメロの伝言」
イヴ・モンタン「戦争は終わった」
イ・ソンギュン「奴が嘲笑う」
イ・ジェフン「探偵ホン・ギルドン ~消えた村~」
アウグスト・ディール「戦場のブラックボード」
主演女優
5 上白石萌歌「子供はわかってあげない」
高畑充希「浜の朝日の嘘つきどもと」
駒井蓮「いとみち」
市川実日子「blue」
美空ひばり「風流深川唄」
4 瀧内公美「由宇子の天秤」
助演男優
5 伊志井寛「風流深川唄」
ロバート・レッドフォード「遠すぎた橋」
伊藤雄之助「侍」
トニー・ムサンテ「豹/ジャガー」
キム・ソンギュン「探偵ホン・ギルドン ~消えた村~」
ベンジャミン・ウォーカー「アイス・ロード」
柳家喬太郎「浜の朝日の嘘つきどもと」
東野英治郎「侍」
4 ジャック・パランス「豹/ジャガー」
クライヴ・オーウェン「天才ヴァイオリニストと消えた旋律」
アレッサンドロ・スペルドゥーティ「緑はよみがえる」
オリヴィエ・グルメ「戦場のブラックボード」
トーマス・クレッチマン「アーニャは、きっと来る」
豊川悦司「子供はわかってあげない」
マシュー・リス「戦場のブラックボード」
助演女優
5 キム・ハナ「探偵ホン・ギルドン ~消えた村~」
黒川芽以「いとみち」
横田真悠「いとみち」
4 チェン・シューファン「親愛なる君へ」
アンジェリカ・ヒューストン「アーニャは、きっと来る」
中田青渚「街の上で」
大久保佳代子「浜の朝日の嘘つきどもと」
アンバー・ミッドサンダー「アイス・ロード」
« これから観たい&おすすめ映画・BD(22年6月) | トップページ | これから観たい&おすすめ映画・BD(22年7月) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント