先月観た映画 採点表(2022年3月)
「シリアにて」(2017)フィリップ・ヴァン・レウ監督、ベルギー・仏・レバノン ★★★★☆
「ペイン・アンド・グローリー」(2019)ペドロ・アルモドバル監督、スペイン ★★★★☆
「モーリタニアン 黒塗りの記録」(2021)ケヴィン・マクドナルド監督、英・米 ★★★★☆
「花咲くころ」(2013)ナナ・エクフティミシュヴィリ、ジモン・グロス監督、ジョージア・独・仏 ★★★★△
「彼らが本気で編むときは、」(2017)荻上直子監督、日本 ★★★★△
「ナチス・バスターズ」(2020)アンドレイ・ボガティリョフ監督、ロシア ★★★★△
「デッドロック」(1955)アーサー・ルービン監督、イギリス ★★★★△
「お名前はアドルフ?」(2018)ゼーンケ・ヴォルトマン監督、ドイツ、★★★★△
「警視庁物語 深夜便一三〇列車」(1960)飯塚増一監督、日本 ★★★★△
「ティエリー・トグルドーの憂鬱」(2015)ステファヌ・ブリゼ監督、フランス ★★★★△
「潜行者」(1947)デルマー・デイヴィス監督、アメリカ ★★★★△
「マルタの鷹」(1941)ジョン・ヒューストン監督、アメリカ ★★★★△
「漂流死体」(1959)関川秀雄監督、日本 ★★★★△
「警視庁物語 自供」(1964)小西通雄監督、日本 ★★★★△
「恐怖のメロディ」(1971)クリント・イーストウッド監督、アメリカ ★★★★△
「母の身終い」(2012)ステファヌ・ブリゼ監督、フランス ★★★★△
「凱里ブルース」(2015)ビー・ガン監督、中国 ★★★★△
「男はつらいよ 寅次郎真実一路」(1984)山田洋次監督、日本 ★★★★△
「リング・ワンダリング」(2020)金子雅和監督、日本 ★★★★
「警視庁物語 不在証明」(1961)島津昇一監督、日本 ★★★★
「5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~」(2017)マルク・ローテムント監督、ドイツ ★★★★
「フリスコ・キッド」(1979)ロバート・アルドリッチ監督、アメリカ ★★★★
「アンダー・ウォー 史上最大の地下爆破作戦」(2021)J・P・ワッツ 監督、イギリス、★★★★
「警視庁物語 魔の伝言板」(1958)村山新治監督、日本 ★★★★
「警視庁物語 19号埋立地」(1962)島津昇一監督、日本 ★★★★
「按摩と女」(1938)清水宏監督、日本 ★★★★▽
「歌うつぐみがおりました」(1970)オタール・イオセリアーニ監督、ジョージア ★★★☆
「警視庁物語 十五才の女」(1961)島津昇一監督、日本 ★★★☆
「警視庁物語 魔の最終列車」(1956)小沢茂弘監督、日本 ★★★☆
「復活の日」(1980)深作欣二監督、日本 ★★★☆
「殺人捜査」(1970)エリオ・ペトリ監督、イタリア ★★★☆
「夏の終り」(2012)熊切和嘉監督、日本 ★★★☆
主演男優
5 アントニオ・バンデラス「ペイン・アンド・グローリー」
ジーン・ワイルダー「フリスコ・キッド」
ヴァンサン・ランドン「ティエリー・トグルドーの憂鬱」
生田斗真「彼らが本気で編むときは、」
三國連太郎「漂流死体」
ハンフリー・ボガート「マルタの鷹」
スチュワート・グレンジャー「デッドロック」
渥美清「男はつらいよ 寅次郎真実一路」
クリント・イーストウッド「恐怖のメロディ」
ヴァンサン・ランドン「母の身終い」
4 コスティア・ウルマン「5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~」
ハリソン・フォード「フリスコ・キッド」
クリストフ・マリア・ヘルプスト「お名前はアドルフ?」
笠松将「リング・ワンダリング」
主演女優
5 エレーヌ・ヴァンサン「母の身終い」
ヒアム・アッバス「シリアにて」
ジャマン・アブー「シリアにて」
カロリーネ・ピータース「お名前はアドルフ?」
ローレン・バコール「潜行者」
リカ・バブルアニ「花咲くころ」
4 マリアム・ボケリア「花咲くころ」
大原麗子「男はつらいよ 寅次郎真実一路」
柿原りんか「彼らが本気で編むときは、」
助演男優
5 レオナルド・スバラーリャ「ペイン・アンド・グローリー」
小沢栄太郎「漂流死体」
4 ピーター・ローレ「マルタの鷹」
ボー・スヴェンソン「復活の日」
助演女優
5 ジェシカ・ウォルター「恐怖のメロディ」
阿部純子「リング・ワンダリング」
ジーン・シモンズ「デッドロック」
小宮光江「漂流死体」
小池栄子「彼らが本気で編むときは、」
4 メアリー・アスター「マルタの鷹」
アグネス・ムーアヘッド「潜行者」
片岡礼子「リング・ワンダリング」
ペネロペ・クルス「ペイン・アンド・グローリー」
« これから観たい&おすすめ映画・BD(22年4月) | トップページ | これから観たい&おすすめ映画・BD(22年5月) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント